<< 鯛飯 始業準備 >>

初詣

我が家の細やかな繁栄の礎(いしずえ)となっているカスミソウ栽培を始めてから四半世紀に及び続けている初詣に今年は、分散参拝として時期をずらして東山の羽黒神社へ詣でました。
初詣_f0032130_16070044.jpg
重く湿った新雪が積り まだ誰も踏み入れておらず完璧冬山登山状態で、千二百段踏破のスタートです。
初詣_f0032130_16113534.jpg
休みながら三十三の石像に願いを込めて新雪を踏み締めながら一歩づつ進みました。
初詣_f0032130_16160054.jpg
下りは、グリップが効いて滑り難い状態です。
初詣_f0032130_16412560.jpg
それでも重い雪が負荷となり汗だくで通常より往復20分程 余計に掛かりましたが、清々しい達成感に包まれました。
帰宅後は、汗を流してから市内にある大盛り中華の有名店を回りましたが、行列か定休日かで、空腹MAXになり4軒目で、やっと入れました。
初詣_f0032130_16342541.jpg
初詣_f0032130_16344387.jpg
初詣_f0032130_16350413.jpg
初詣_f0032130_16352560.jpg
あと2ヶ月程 農閑期が続きますが、その間十分に充電をして新シーズンに臨みたいと思います。
また今夜は、娘の担当で、コリアン風の夕食でした。
初詣_f0032130_21404369.jpg
初詣_f0032130_21410554.jpg







by tacchikoichi | 2021-01-05 15:47 | Comments(0)
<< 鯛飯 始業準備 >>