<< 拍子抜け 仕事始め >>

雪ん子

朝までに強風は、収まりましたが、20センチ程度の積雪でした。
7:30に由奈が登校するので、除雪車が置いて行った雪カキです。
雪ん子_f0032130_07085339.jpg
そんな中 時間になると続々と小学生が集まって来ています。
雪ん子_f0032130_07444058.jpg
自分の時や我が子の時は、感じませんでしたが、孫になると心底
(雪国の子は大変だなあ)とつくづく思う朝でした。
結局 年末年始の寒波同様に会津若松では、それ程 大雪にはならずホッと胸を撫で下ろしました。
そして今夜は、お好み焼きに
雪ん子_f0032130_20323177.jpg
豚天にシーフードと餅チーズで、最後は、広島焼きでした。
雪ん子_f0032130_20345013.jpg
会津地方では、現在でも店舗数も少なく珍しい食材ですが、たまには、粉物も凄く美味しい食文化です。
明日は、かなり雪が積もったであろう 昭和の家で除雪の予定です。

by tacchikoichi | 2021-01-08 07:02 | Comments(0)
<< 拍子抜け 仕事始め >>