<< 青空 自然の脅威 >>

本当の雪国

今日は、朝から2度目のパイプハウス掘りでした。


遠くから見ると全て埋まっている様に見えましたが、近くへ来ると かろうじて少し出ていました。
本当の雪国_f0032130_18552813.jpg
この歳になると見るからにして諦めたくなりますが、息子や娘に農業の厳しさを見せる意味でも やる事にしました。
本当の雪国_f0032130_19085365.jpg
新雪1メートルの為 除雪機は、役に立たずサイドの直管まで手掘りで、パイプ一本づつ掘り出しました、これ程36mが長いと改めて感じました。
本当の雪国_f0032130_19165020.jpg
3人で、3棟を丸一日掛けて ひたすら掘り方です。
本当の雪国_f0032130_19172587.jpg
農閑期には、かなりハードなトレーニングでした。
そんな中 今年は、何処へも出掛けられずに ひたすら暇な時間にスイミングスクールでのトレーニングに明け暮れていますが、ここに来て体力増強の効果が現れて来ています、今日も息も上がらず汗もかかなくなっています。
コロナもそうですが、今後新たな感染症にも感染しても発症しない免疫力作りには、過度な負荷を掛けずにスポーツを楽しむ程度が最適の様です。

また会津若松は、雪の降る地方都市で、昭和村に住居を構えて今年初めて本当の雪国を実感しました。
雪国育ちと思い会津に生まれ育って若干61歳 ですが、ホントの雪国奥会津 舐めたらアカン 半端じゃ有りません。
ラーメン二郎 ニンニク野菜増しが、無性に食べたくなりました。



by tacchikoichi | 2021-02-19 18:48 | Comments(0)
<< 青空 自然の脅威 >>