<< 定植日和? ハウス日和 >>

順延

先日到着してハウス内で、順化(環境に慣らす)させてる苗を朝から定植しようと美里ハウスで準備を始めたところ畝(うね)の乾き具合が、いまいちだったので、マルチに穴だけ開けて順延する事にしました。
順延_f0032130_11364440.jpg
また午後からは、スイミングスクールで、45年ぶりに始めたバタフライの効果が、徐々に現れ持病の腰痛も腹筋と背筋を鍛える事で、改善傾向 また五十肩から長く続いてる関節痛もだいぶ良くなりました。
バタフライは、4種泳法の中で、筋力体力共に一番使い最も持久力が必要です。

また由奈が、思い出したかの様に(ジイジの釣ったタイの煮たのが、食べたい〜)と
鯛のアラ煮の事かな?と言う事でスーパーに並んでたパックを全て買ってアラ煮を作りました。
ただの煮魚と違い、水洗い後に湯引きをしてキレイに鱗を取り沸騰した煮汁で一気に煮詰めて仕上げるので、手間が掛かりますが、カブトの回りは、美味しい身が沢山着いているので、鯛の一番美味しい料理です。
順延_f0032130_19263071.jpg
甘辛好きなので煮汁をかけて お代わりをしていました。

またこのところ南半球のニュージーランド付近で大きな地震が、相次ぎ観測され10年前(3.11)に似た現象だとネット上で騒がれています、バヌアツの法則か?




by tacchikoichi | 2021-03-05 11:23 | 花作り | Comments(0)
<< 定植日和? ハウス日和 >>