<< 吹雪 ソリマチ >>

神対応

一昨日の夜 孫の通う小学校から突然の電話📱が有り生徒の中に陽性者が出たと言う事で、濃厚接触者に認定され昨日の昼過ぎにPCR検査を受ける事になり 急遽Xmasイブで宿泊の予定だったホテルを当日キャンセルしましたが、事情を理解して頂きキャンセル料は発生しませんでした、年に2〜3回使う事も有りますが、厳しい環境でのホテル経営の中の神対応には、頭が下がりました。
また今日の昼過ぎに保健所から電話が有り孫が通う小学校関連者から陽性者は、今回の検査では、出なかったと言う事で、ホッと一安心しました。
その旨をホテルに連絡して暫くして落ち着いた時点で再度予約を入れようと思います。
また今回は、新型コロナウイルスが
身近に迫った事で、改めてマスク😷手洗い ソーシャルディスタンス
ワクチン接種の重要性が、身に沁みました。
何とか今夜は、ささやかですが、無事にXmasの夕食が出来ました。
神対応_f0032130_18275466.jpg
ケーキ🎂は、ツマミ食いをしながら由奈が作りました。
神対応_f0032130_18294865.jpg
このところ我が家では、感染が落ち着いている事で、趣味と社会貢献をふまえ ずっと出歩いていましたが、ワクチン接種をして意識的に感染予防措置を徹底していた事で、当然に感染はしませんでしたが、まだまだコロナウイルスは、潜伏しており不要不急の外出は、出来るだけ慎むべきかもしれません。


by tacchikoichi | 2021-12-25 12:42 | Comments(0)
<< 吹雪 ソリマチ >>