<< 七夕 ヤマ・・。 >>

和豚もちぶた

横浜に住む2歳年上の姉からお中元と称して豚肉とソーセージの詰め合わせが届いた
贈り物で頂いて食べたところ大変美味しかったのでメーカーへ問い合わせて送ってくれた
とのこと、 さっそくシャブシャブにして頂いたが柔らかくて脂身が甘い美味しいお肉でした。
最後にうどんを入れ胡麻ダレとポン酢を合わせてサッパリと頂きました。
和豚もちぶた_f0032130_6534283.jpg
メーカーHPより
  和豚もちぶたの話を始めるには、20年前までさかのぼります。「日本一おいしい豚肉をつくろう!」を合い言葉に、養豚にロマンを求める仲間たちが集まりました。

和豚もちぶたづくりの始まりです・・・
 

         
    まずはおいしい豚肉を見極めるために、日本各地のおいしいと言われている豚肉を食べ歩きました。その結果、食べて柔らかく、サッパリとしていて臭みのない豚肉をつくろう!と決めたのです。  
         
    欧米諸国にも何度も足を運び、和豚もちぶたのもととなる豚を探しました。豚には何種類もの品種があります。グローバルピッグファームで選び抜かれたGPランドレースとGPラージホワイトを掛け合わせ、さらにGPデュロックを掛け合わせ・・・ついに和豚もちぶたが誕生しました!
by tacchikoichi | 2007-07-06 07:01 | Comments(0)
<< 七夕 ヤマ・・。 >>