<< 値上げの波 懐かしい・・。 >>

恐るべし・・。

今では、どこでも見かける自動精米機 主に農家の自家保有米(玄米)を精米する自販機
10キロ100円で白米に出来るため大変便利な機械である。
一袋30キロなのでほとんどが男の仕事なのだが今回 私の前の方は、50代位の女性で慣れた手つきで次々に3袋を軽トラックに積んで走り去って行った。
自分の番がきたので運び入れたがやはり重かった・・・。
恐るべし・・。_f0032130_2135325.jpg

恐るべし・・。_f0032130_21364285.jpg

米農家のお嫁さんなのだろうか?頼もしい限りである。
by tacchikoichi | 2007-12-10 21:46 | Comments(2)
Commented by どどんぱ at 2007-12-11 01:57 x
茨城の実家付近にもこういう自動精米機あります~☆
帰省すると毎回30キロ袋を1~2袋車で持ち込んで精米するのが
帰省した時の私の役目です(笑)
50代の女性が3袋も…それはそれはタフですね~(^ ^;;
Commented by tacchikoichi at 2007-12-11 10:41
農業の底力を見た気がしました~
米価の低迷で大変でしょうが・・。自分も同じだが・・
悠々と乗り切れることでしょう(^^)
<< 値上げの波 懐かしい・・。 >>