<< 小笠原旅行記1 冬の使者 >>

GO! ボニンアイランド

長い間の夢だった 小笠原諸島父島 島には、飛行場がないため東京から1000キロをおがさわら丸という貨客船で25時間半の船旅になる。往復の船で2泊 島で3泊 最低でも6日間は、なにがあろうとかかってしまうことが踏み出せなかった理由でもある。船も同様に一航海6日間で月4航海になる。
先月のサイパンでも2300キロを直行便で3時間、日本最南端の波照間島でも羽田から上手く乗り継げば4時間足らずで行けるだろう この今の時代にそぐわない時間と費用のかかるこの地に海好き 島好きが とりことなり移住までしてるという 今回 世界遺産登録の候補地にも選ばれた東洋のガラパゴス 英名ボニンアイランドをこの目で見るため 22日東京竹芝桟橋より乗船します。(江戸時代 無人島だったことから由来するムジン→ムニン→ ボニン)
所用で横浜で2泊により明日20日 またまた高速ツアーバス白虎ライナーで上京 28日帰還予定
では、行ってきます!
GO! ボニンアイランド_f0032130_1935689.gif

by tacchikoichi | 2008-01-19 20:02 | 小笠原 父島 | Comments(2)
Commented by どどんぱ at 2008-01-19 23:21 x
いよいよですね!
さぞ楽しみに胸膨らましていらっしゃることと拝察します☆
私もその所要時間が簡単に小笠原に行けない理由でして(^ ^;;

海だけでなく船旅も楽しんでゆっくり楽しんで下さい!
まずは白虎ライナーお気をつけてお越し下さい。
Commented by tacchikoichi at 2008-01-20 07:16
この不便さで自然が守られてるのでしょうか
海況によって大きくスケジュールが変わる時もあるようですし・・。

船旅初めてなので酔わないか?不安ですが特効薬の焼酎を持ち込む
つもりです(笑)
またひとり旅も初めてなんですよ!この歳で・・。
では、行ってきます!!(^^)
<< 小笠原旅行記1 冬の使者 >>